江戸川放水路『ハゼ釣り』開幕 桟橋デキハゼ釣り堪能【たかはし遊船】

江戸川放水路『ハゼ釣り』開幕 桟橋デキハゼ釣り堪能【たかはし遊船】

2021年、江戸川放水路でのハゼ釣りが開幕しました。今年生まれたデキハゼ11匹に加え、ヒネハゼ2匹にも遊んでもらった釣行をレポートします。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

アバター画像
尾崎大祐

埼玉県在住。二児のパパで趣味はサラリーマン。釣りをはじめとした食材採取に全精力を注いでいます。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

最終釣果と今後の展望

9時半ごろ、さらに桟橋がにぎわってきたところで、とりあえず今シーズンの出だしは満足とばかりに納竿。ポイントを家族連れに譲って桟橋を後にしました。釣果は5cm前後のデキハゼ11匹、ヒネハゼ2匹、ダボハゼ1匹。今回、デキハゼはバケツの中で死んでしまった1匹以外は後からきた家族連れにバケツごと引き取ってもらい、3匹を持ち帰ることに。

江戸川放水路『ハゼ釣り』開幕 桟橋デキハゼ釣り堪能【たかはし遊船】ダボハゼも交じった(提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

2021年初ハゼ、天ぷらにて堪能しました!

江戸川放水路『ハゼ釣り』開幕 桟橋デキハゼ釣り堪能【たかはし遊船】ハゼは天ぷらで堪能(提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

江戸川放水路での5月末のハゼ釣りはかなりイレギュラーではありますが、それでもヒネ交じりで十分堪能できました。何よりアタリがとても多かったので、7月のハイシーズンは大いに期待できそう。帰り際、船宿のスタッフさんも「6月20日ごろにはいいころになっているよ」と話していました。

天気の良い休日、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

<尾崎大祐/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
たかはし遊船