釣り堀でキンギョ激釣255尾 タナゴスタイルで攻略【埼玉・おかべ農園】

釣り堀でキンギョ激釣255尾 タナゴスタイルで攻略【埼玉・おかべ農園】

5月17日、埼玉県深谷市にあるおかべ農園へ釣行。同地のスペシャルな魚群に助けられ、短時間ながらも自己記録更新(最高時速・総合釣果)ができた釣行をレポートしたい。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り 小魚釣り

おまけに第1釣り堀で遊ぶ

普段ならコレで帰宅するところだが、大漁釣果で気分が高揚しているので、第1釣り堀で1時間遊んで帰宅することにした。こちらでは大きいサカナと聞いていたのでレンタルタックルで遊ぶ。

釣り堀でキンギョ激釣255尾 タナゴスタイルで攻略【埼玉・おかべ農園】第1釣り堀の大物の引き(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

こちらの水槽も素晴らしい魚影で、キンギョとコイがいてキンギョのサイズ感にも驚く。コイもキンギョも沢山の色合いで結果的に30尾釣れて楽しめた。

釣り堀でキンギョ激釣255尾 タナゴスタイルで攻略【埼玉・おかべ農園】第1釣り堀はキンギョも巨大(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

初心者や子供にお勧め

今回は第2釣り堀メインでまるものの数釣りを楽しんで、第1釣り堀で良型を楽しんだ。両方とも魚影の濃さはトップクラスの釣り堀である。同地は釣りがはじめての方でも子供でもたくさん釣れるつり堀であることは間違いない。マイタックルを使用できるので常連の方や経験者にも楽しめるだろう。

第3釣り堀は初回の釣行以降に利用できるようなので、機会があれば利用したい。また数釣りしたくなったら楽しみにいきたいと思う。

釣り堀でキンギョ激釣255尾 タナゴスタイルで攻略【埼玉・おかべ農園】第1釣り堀の色ゴイ(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
おかべ農園