【愛知・三重】沖のルアー最新情報 幻の魚「シロアマダイ」が絶好調

【愛知・三重】沖のルアー最新情報 幻の魚「シロアマダイ」が絶好調

愛知県と三重県からオフショアルアーの最新釣果情報が入った。50cm超え頭に幻のシロアマダイが続々上がった。ジギングでは各地でハマチのフィーバータイムも。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:フィッシング光栄)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

愛知県:隆盛丸

愛知県蒲郡市西浦漁港の隆盛丸では、15日タイラバで粘り強くマダイ狙い。この粘りが奏功して、船中マダイ10匹をキャッチ。ラスト流しにまさかのハマチフィーバーに遭遇し、バタバタとヒット。船中9匹のハマチが上がった。

【愛知・三重】沖のルアー最新情報 幻の魚「シロアマダイ」が絶好調粘ってマダイ手中(提供:隆盛丸)
▼この釣り船について:隆盛丸
【愛知・三重】沖のルアー最新情報 幻の魚「シロアマダイ」が絶好調

愛知県:WING

愛知県・南知多町篠島のWING(大井出船)では、ハマチにマダイがメインターゲットになって出船中だ。どちらが主役になるか日替わりだが、19日はハマチは難しいものの、まずまずの食い。マダイは船中2匹だった。18日はハマチもマダイも難しい船長泣かせのパターン。それでも乗船者2人ともマダイを手にし、ハマチも顔は見ることができた。ワラサの情報もあり良型も期待大。

【愛知・三重】沖のルアー最新情報 幻の魚「シロアマダイ」が絶好調ハマチ&マダイが日替わりで好ヒット(提供:WING)
▼この釣り船について
WING
出船場所:大井漁港

愛知県:祐英丸

愛知県・南知多町片名漁港の祐英丸では、16日ハマチの入れ食いゾーンに突撃。短い時間だったが、ボコボコに食いまくり多い人で7匹ゲット。マダイもタイラバで67cmの大ダイ筆頭に船中5匹が上がった。マダイもハマチもいい感じになってきたぞ。

【愛知・三重】沖のルアー最新情報 幻の魚「シロアマダイ」が絶好調ハマチ入れ食いゾーンに突入(提供:祐英丸)
▼この釣り船について:祐英丸
【愛知・三重】沖のルアー最新情報 幻の魚「シロアマダイ」が絶好調

愛知県:みやけ丸

愛知県・南知多町片名漁港から出船しているみやけ丸では、18日2馬力での出船。朝一にムッシュ船長がうまく反応を見つけ、見事ワラサゲット。ハマチもまずまずの食いで、ヒラメも交じって好釣果となった。現在メイン魚種はハマチにマダイ。ジギングとタイラバタックルで。

【愛知・三重】沖のルアー最新情報 幻の魚「シロアマダイ」が絶好調ハマチ交じりでワラサ続々(提供:みやけ丸)
▼この釣り船について
みやけ丸
出船場所:片名漁港

三重県:渡船屋たにぐち

三重県・南伊勢町宿浦の渡船屋たにぐちでは、19日こだわりのSLJ便で出船、あくまでSLJタックルを使い続け、マダイ60cmアップにアマダイ、マハタをはじめ、ウッカリカサゴにキダイ、サバ、キツネダイなど、SLJらしいにぎやかな釣果となった。

【愛知・三重】沖のルアー最新情報 幻の魚「シロアマダイ」が絶好調マダイ60cm見事手中(提供:渡船屋たにぐち)
▼この釣り船について
渡船屋たにぐち

三重県:フィッシング光栄

三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では、16日常松さんらがタイラバでオオモンハタ51cmにマダイ50cmまでを3匹キャッチ。また幻のシロアマダイがコレでもかというほど釣れている。19日には佐々木さんらがなんと36cmまでを8匹。18日には51.5cmという特大のシロアマダイも上がっている。

【愛知・三重】沖のルアー最新情報 幻の魚「シロアマダイ」が絶好調51.5cm頭に幻のシロアマダイが絶好調(提供:フィッシング光栄)
▼この釣り船について
フィッシング光栄

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年5月28日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。