河口域ナイトチニングで本命5尾 ゲストのシーバスは6尾【山口・岩国】

河口域ナイトチニングで本命5尾 ゲストのシーバスは6尾【山口・岩国】

仕事を済ませてから山口県岩国市を流れる今津川にチニング釣行した。3人でチヌ5尾とシーバス6尾を得た釣行をリポートする。

山口県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・河野憲靖)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

最終釣果と今後の展望

プラクティスの釣果から1人数尾は釣れると読んでいたが結果は3人でチヌ5尾とシーバス6尾。もくろみとは大幅に少ない釣果となってしまったが、それも釣り、常に爆釣では面白さがない…と自分を納得させ帰路に就いた。

とは言え、チヌの生息数が非常に多い今津川、これからハイシーズンに向かうと短時間で2ケタの釣果が出ることも珍しくない。

近場の河川で短時間でチヌとの駆け引き、そしてチヌの強い引きを楽しめるボトムゲーム、ぜひ一度チャレンジしてみてはどうだろう。

河口域ナイトチニングで本命5尾 ゲストのシーバスは6尾【山口・岩国】釣り場周辺略図(作図:週刊つりニュース西部版APC・河野憲靖)

なお、釣行時は必ずライフジャケットを着用し、市街地での釣りになるので駐車場所や騒音などの近隣住民の方々への配慮、そして釣り人としてのマナーやモラルを守って釣りを楽しんでいただきたい。

<週刊つりニュース西部版APC・河野憲靖/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
今津川
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年5月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。