サビキ仕掛けでマダイ8匹 やり取りは昭和歌謡のリズムでOK?【兵庫】

サビキ仕掛けでマダイ8匹 やり取りは昭和歌謡のリズムでOK?【兵庫】

乗っ込み期を目前にして、播磨灘のマダイも活性が上がってきました。今回はきれいな食べごろマダイを8匹仕留めた4月27日の釣行をリポートします。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター丸山明)

アバター画像
丸山明

ゴムボートから始めたボート釣りも25年を過ぎ、もうover60です。釣りを極めたいです。

×閉じる

船釣り エサ釣り

最終釣果と今後の展望

当日の釣果は、40cmから30cmクラスを5匹、20cm台3匹と、マダイを8匹。ハネも追加して、私にはできすぎの釣果でした。前回のバラシ連続の反省会が功を奏し、ヨイトマケの歌を「エンヤコーラ」と口ずさみながら、ゆっくりと慌てないようにリールを巻いた今日は、パーフェクトでした。

サビキ仕掛けでマダイ8匹 やり取りは昭和歌謡のリズムでOK?【兵庫】当日の釣果(提供:TSURINEWSライター丸山明)

家島諸島の釣り場は、明石海峡周辺と比較すると潮が緩く釣りやすく、また船の数も少なく、風光明媚な景観を眺めながらひとりでのボート釣りには持ってこいです。今季は尺寸ばかりでしたが、本日やっと40cmジャストが出ました。いよいよ乗っ込み本番ですから、ここは一発狙いたいです。

<丸山明/TSURINEWSライター>