元釣具屋店員が「買って良かった」と感じた釣行アイテム3選

元釣具屋店員が「買って良かった」と感じた釣行アイテム3選

実は私、ちょっと前まで某釣具店チェーンで正社員として店舗で働いていました。そんな私の、個人的にこれは本当に買ってよかったな~と思うアイテムをご紹介致します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

アバター画像
檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

その他 お役立ち

ロッドホルダー

元釣具屋店員が「買って良かった」と感じた釣行アイテム3選ヘッドレストに引っ掛けるロッドホルダー(提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

著者の車は軽です。ということは、天井に付けるタイプの車載ロッドホルダーをつけると超狭い上に天井にビスうちしないといけなかったりで、かなりメンドくさい。窓ガラスにつけるタイプもありますが、左側のドアを開けられなくなるので却下。結局いつも後部座席を倒して運転席側にティップを出していたのですが、肱あての所にティップがあるので危ない&折れそうな不安がずっとありました。

そこで現れたのがヘッドレストに付けるだけのこのタイプ。1分で装着可能で、数本置いてもガチャガチャならない!しかも安い!素晴らしいです。

今回はとりあえず釣りを絞らずにオススメできるアイテムをご紹介致しました!心当たりのあった方はぜひ試してみてください。

<檜垣修平/TSURINEWSライター>