100均メタルバイブでマゴチにシーバス 釣果UPチューニングとは?

100均メタルバイブでマゴチにシーバス 釣果UPチューニングとは?

100均ショップのダイソーには、いろいろな商品が販売されていますが、その中には釣具もあります。本日はその中のメタルバイブレーションを紹介したいと思います。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター池田光希)

池田光希

静岡県浜松市住みの釣り人です。ナマズ、雷魚、リバーシーバス、サーフなどルアーフィッシングが好きです。メインフィールドは浜名湖、遠州灘サーフです。よろしくお願いします

×閉じる

その他 お役立ち

釣果UPのチューニング法

市販のそのまま使っても充分に釣果を上げることができますが、私は今回の釣行でチューニングをして挑みました。そのチューニングの仕方を紹介しようと思います。少しでも参考になれば幸いです。

用意するものはスプリットリング、トリプルフック、ペンチだけです。

100均メタルバイブでマゴチにシーバス 釣果UPチューニングとは?用意する物はスプリットリングとトリプルフック(提供:TSURINEWSライター池田光希)

まず、市販のダイソーメタルバイブレーションについているフック、スナップを全て外します。そしてハリのついていた場所にペンチでスプリットリングを取り付け、トリプルフックを取り付けるだけです。

100均メタルバイブでマゴチにシーバス 釣果UPチューニングとは?フックとスナップを外す(提供:TSURINEWSライター池田光希)

フックをトリプルフックにかえるだけですが、これだけでヒット率は爆発的に上がります。簡単なチューニングですが1番釣果を上げることができるチューニングだと思います。

100均メタルバイブでマゴチにシーバス 釣果UPチューニングとは?簡単なチューニングでも効果絶大(提供:TSURINEWSライター池田光希)

皆さんもぜひ試す気持ちでダイソーメタルバイブレーションを使用してみてください。思っている以上にクオリティーの高さに虜になってしまうかもしれません。

<池田光希/TSURINEWSライター>

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。