【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせで良型マハタ顔出し

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせで良型マハタ顔出し

愛知県と三重県から沖釣り最新釣果情報が届いた。特に南伊勢町中津浜では、連日泳がせで型のいいマハタが好調。また、南知多周辺ではカットウのフグ釣りが期待大。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:黒ちゃん渡船)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

愛知県:大進丸

愛知県・南知多町豊浜漁港から出船している大進丸では2月23日、フグコースでヒガンフグやコモンフグが良型交じりで続々と上がり、サオ頭は大箱いっぱいゲット。また、19日は泳がせ釣りで良型のヒラメやワラサなどが上がった。ぜひ釣行を。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせで良型マハタ顔出し良型ヒラメゲット(提供:大進丸)
▼この釣り船について
大進丸
出船場所:豊浜漁港

愛知県:まつしん丸

愛知県・南知多町片名漁港から出船しているまつしん丸では2月21日、カットウ釣りで1kg級のジャンボヒガンフグがたびたびキャッチされた。なお、今後はアカムツ&オニカサゴのリレー便も出船予定。ぜひ挑戦を。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせで良型マハタ顔出しジャンボヒガンフグ浮上(提供:まつしん丸)
▼この釣り船について
まつしん丸
出船場所:片名漁港

愛知県:おざき丸

愛知県・南知多町片名漁港出船のおざき丸では2月23日、カットウ釣り初挑戦の人が、良型ヒガンフグ主体にお土産十分の釣果。また、22日はカワハギも多数上がった。今後はフグとともにカワハギも狙っていくとのこと。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせで良型マハタ顔出しカワハギ多数(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

三重県:エヌテックマリン

三重県・紀北町引本浦のエヌテックマリンではガイドボート、レンタルボートともに良型アオリイカが上がっている。2kg近いサイズも出ており、早くも春アオリ本番の様相だ。ほかにカワハギは良型が続々。ヒラメやアマダイなどのおいしいターゲットの釣果も目立ってきている。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせで良型マハタ顔出し良型カワハギ手中(提供:エヌテックマリン)
▼この釣り船について
エヌテックマリン

三重県:黒ちゃん渡船

三重県・南伊勢町中津浜から出船している黒ちゃん渡船では泳がせで連日型のいいマハタが上がっており、2月22日には佐野さん、21日には、井垣さんがそれそれゲットした。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせで良型マハタ顔出しマハタキャッチ(提供:黒ちゃん渡船)
▼この釣り船について
黒ちゃん丸
出船場所:中津浜浦

<週刊つりニュース中部版編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年3月5日号に掲載された記事を再編集したものになります。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。