沖波止チヌフカセ釣りで本命15匹 半遊動仕掛けで速潮攻略【垂水一文字】

沖波止チヌフカセ釣りで本命15匹 半遊動仕掛けで速潮攻略【垂水一文字】

2月11日、神戸の垂水一文字でチヌフカセ釣りを楽しんできた。半遊動仕掛けで速潮を攻略し、15匹の本命を仕留めたのでリポートしたい。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・永井芳明)

アバター画像
永井芳明

兵庫県釣連盟 波友会所属 釣研スペシャルスタッフ/アトミックスライダー磯フィールドテスター/ツリマンフィールドテスター/136フィールドテスターをしてます。主に波止のチヌ、磯のグレを年中追い求めています。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

最終釣果と攻略のコツ

そこからコンスタントにアタリがあり、トータル15匹の寒チヌを釣ることができた。まだまだ釣れそうな感じだが、納竿の時間になったため終了とした。釣った寒チヌは、家族で釣りに来ていた家族や友達同士で来ていた男性達にプレゼントし、帰りの渡船に乗り込んだ。

ここ垂水一文字は、まだ寒チヌが数、型とも狙える。釣果を上げるためには、ウキに自重がありなおかつ速い潮に負けない仕掛け作りがキモになってくる。ぜひこの垂水一文字で数、型とも自己記録を狙ってみてはいかがでしょうか?

<永井芳明/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
垂水一文字船長丸