イワシ泳がせでマハタ狙い 3kg級本命にヒラメも【千葉・春日丸】

イワシ泳がせでマハタ狙い 3kg級本命にヒラメも【千葉・春日丸】

2月9日、外房大原の春日丸から、マハタ狙いで釣行した。筆者はマハタの自己新記録更新、そしてゲストのヒラメはいい土産になった。今回はその日の模様をお届けする。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・廣瀬正樹)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

活性良好マハタ追釣

北風は止まず、釣りにくいが魚の活性はいい。三山さんが1kgヒラメを取り込むと、続けて下間さんに本命。

イワシ泳がせでマハタ狙い 3kg級本命にヒラメも【千葉・春日丸】続けて下間さん本命ゲット(提供:週刊つりニュース関東版APC・廣瀬正樹)

9時35分、左舷胴の間で小型の本命。私にもアタったが、食い込まずにシグナルが消える。

次の流しは水深20mから少しずつ深くなっていく。ゴゴンと引き込んだのは1kg弱。ほぼ同時に下間さんと三山さんにもアタリ。それぞれ2kg級の本命を追加。そのまま11時に沖上がりを迎えた。

最終釣果

船中釣果は3kg弱頭にマハタ0~5尾。残念ながら1人オデコが出てしまったが、ゲストのヒラメがいい土産になった。

イワシ泳がせでマハタ狙い 3kg級本命にヒラメも【千葉・春日丸】ヒラメとマハタで両手に花(提供:週刊つりニュース関東版APC・廣瀬正樹)

<週刊つりニュース関東版 APC・廣瀬正樹/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
春日丸
出船場所:大原港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年2月26日号に掲載された記事を再編集したものになります。