【三重】イカダ&カセ最新釣果 年無し含み良型クロダイ各地で顔出し

【三重】イカダ&カセ最新釣果 年無し含み良型クロダイ各地で顔出し

三重県のイカダ釣り最新釣果情報が届いた。年無し頭に良型クロダイ好調。ほかアジ300匹やマダイが登場!

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:黒ちゃん渡船)

TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

海香

2月13日、佐藤さんがカキのむき身などのエサを使用してクロダイ42cm&40cm。14日には、大庭さんがボケなどのエサを使用してクロダイ47cm(残念ながら1匹バラしたとか……)などをゲット。海香では、この他に釣れたイワシをエサにした泳がせ釣りで61cmのヒラメ、カレイなども上がっている。

【三重】イカダ&カセ最新釣果 年無し含み良型クロダイ各地で顔出しクロダイ手中(提供:海香)
▼この釣り場について
海香

やま栄渡船

やま栄渡船では現在、グッドサイズのクロダイがいい感じで上がっているようで、2月13日に高島さんが51cm&44.5cm。また同日に中西さんが46cm&42.5cm、さらに市木さんが41.6cmをゲットした。この他の日にも年無しが上がっており、今後も期待できそうだぞ。

【三重】イカダ&カセ最新釣果 年無し含み良型クロダイ各地で顔出しクロダイキャッチ(提供:やま栄渡船)
▼この釣り場について
やま栄渡船

安乗釣センター

三重県志摩市阿児町安乗の安乗釣センターでは良型のクロダイもアジの数釣りも好調。2月11日、松本さんがクロダイ48、46cmをゲット。13日には、下中さんがアジ26cm頭に300匹キャッチ。14日には、本多さんがヒラメ74cm、アジ30cm頭に24匹釣り上げた。

【三重】イカダ&カセ最新釣果 年無し含み良型クロダイ各地で顔出しアジ大漁(提供:安乗釣センター)
▼この釣り場について
安乗釣センター

ロッジ山水

2月9日、杉浦雄二さんがオキアミ、サナギのエサを使用してクロダイ50cmを2匹&この他に38~47cmも7匹ゲット。また別の日には50cmオーバーの年無し、40cm級の良型、小型は数が上がっており絶好調だ。なおロッジ山水では、3月21日まで『第13回ロッジ山水杯チヌ釣り大会』を開催中なので、自己記録更新の大型ゲット&大会入賞を目指して参戦してみてはいかが。

【三重】イカダ&カセ最新釣果 年無し含み良型クロダイ各地で顔出しクロダイ好調(提供:ロッジ山水)
▼この釣り場について
ロッジ山水

服部水産

三重県・南伊勢町宿浦の服部水産では、10日木村さんがカカリ釣りでマダイ40cm&35cmをキャッチ。ここのところマダイの釣果が目立っている宿浦のカカリ釣り、クロダイもいいけれどマダイも魅力的だ。ほかにもエギングでアオリイカの釣果も出ている。

【三重】イカダ&カセ最新釣果 年無し含み良型クロダイ各地で顔出しマダイ魅力的(提供:服部水産)
▼この釣り場について
服部水産

黒ちゃん渡船

連日型の良いクロダイで盛り上がりを見せている三重県・南伊勢町中津浜の黒ちゃん渡船では2月11日、森本さんがクロダイ46cmをゲットした。エサはボケ。

【三重】イカダ&カセ最新釣果 年無し含み良型クロダイ各地で顔出しクロダイゲット(提供:黒ちゃん渡船)
▼この釣り船について
黒ちゃん渡船
出船場所:中津浜浦

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年2月26日号に掲載された記事を再編集したものになります。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。