筏からの投げ釣りでカレイ3尾 好ゲストにアイナメも【徳島・堂ノ浦】

筏からの投げ釣りでカレイ3尾 好ゲストにアイナメも【徳島・堂ノ浦】

春先の陽気に誘われて、春カレイにはまだ早いですが、徳島県鳴門市の堂ノ浦へ筏カレイ釣りに行ってきました。本命のカレイが3匹釣れたので、リポートします。

徳島県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・田中省吾)

田中省吾

関西周辺でキス釣りを楽しんでおります。キス釣りトーナメントにも参戦中、ドローンを使って各釣り場の情報を発信できればと考えております。

×閉じる

海釣り施設 イカダ&カセ

最終釣果&今後の展望

最終釣果はアイナメ37cm1匹、カレイ37、34、28cm3匹、ガシラとマハゼ数匹(リリース)という内容でした。

基本筏の足元から20~30mの範囲でカレイが釣れました。初めての筏でしたので、最初は広範囲を探ったため効率が悪かったのですが、サオ数を最低8本に増やしちょい投げで狙うともう少し釣果が期待できるのではないかと思います。

筏からの投げ釣りでカレイ3尾 好ゲストにアイナメも【徳島・堂ノ浦】当日のヒットポイント(提供:WEBライター・田中省吾)

今後の展望としては、春カレイに向けて、上向きの状況です。

<田中省吾/TSURINEWS・WEBライター>

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。