【東北2021】クロソイゲーム入門 アジングタックル流用で手軽に挑戦

【東北2021】クロソイゲーム入門 アジングタックル流用で手軽に挑戦

寒さが厳しい東北の冬。とりわけ青森県の冬は、釣れる魚が少ない。今回はそんな中でも、アジングタックルを使って手軽に挑戦できるクロソイゲームを紹介。

東北のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・トラヤヨウスケ)

トラヤヨウスケ

青森県で活動するWebライター。 年間釣行日数200日超えのアジング大好き30代です。

×閉じる

ソルトルアー ショア

クロソイゲームの魅力

身軽な装備で手軽に楽しめて、しかも待たずにこちらから会いに行けるとなれば、寒さが気になる東北地域にピッタリの釣りと言えるのではないだろうか?

アジングのように小馴れたアクションや繊細なテクニックは一切必要ないため、これから釣りを始めようと思っている人にもお勧めだ。

【東北2021】クロソイゲーム入門 アジングタックル流用で手軽に挑戦釣り入門にもお勧めのターゲット(提供:WEBライター・トラヤヨウスケ)

釣って楽しい食べて美味しい魚クロソイと会えるのはわずかな期間なので、気になった方はこの機会にぜひチャレンジしていただきたい。

<トラヤヨウスケ/TSURINEWS・WEBライター>

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。