大阪南港『メバリング』実績ポイント3選 アクセス&足場ともに良好

大阪南港『メバリング』実績ポイント3選 アクセス&足場ともに良好

大阪南港ではメバリングができる場所があまり多くない。今回はメバリングでエントリーできる大阪南港の釣り場を3ヶ所紹介しよう。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・井上海生)

井上海生

フィールドは大阪近郊。ライトゲームメイン。華奢なアジングロッドで大物を獲ることにロマンを感じます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

コスモスクエアもいいが……

定番の「コスモスクエア」。電車釣行も車釣行も可能な大阪南港で知名度ナンバー1の場所は、あえて私が紹介するメバリングの場所からは落とした。実は私はここで、メバルを釣っている人を見たことがない(絶対に釣れるはずですが……)。

やはり前に投げてタチウオを釣る人が多い印象もあり、またその人たちの合間を縫ってメバリングをするには、釣り開放エリアが狭すぎるのも理由のひとつだ。

都合、3ヶ所紹介した大阪南港メバリングエリア、いずれの場所も都市部からのアクセス抜群で実績があるので、ぜひこのシーズンに訪れてみてほしい。

<井上海生/TSURINEWS・WEBライター>

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。