【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせでヒラメが型&数ともに好調

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせでヒラメが型&数ともに好調

愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。泳がせ釣りで大型ヒラメの浮上相次ぐ。ほか、初心者でも手軽に狙えるカサゴは良型交じりに数釣れている。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:石川丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

すずえい丸

愛知県・南知多町にある師崎漁港出船のすずえい丸では1月22日カサゴ狙いで出船し、サオ頭は良型交じりで60匹の大漁。カサゴは手軽に釣れて食べても最高。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせでヒラメが型&数ともに好調カサゴが大漁(提供:すずえい丸)
▼この釣り船について
すずえい丸
出船場所:師崎漁港

おざき丸

愛知県・南知多町片名漁港出船のおざき丸では1月24日、カットウ釣りで1.2kgと1kg超のジャンボヒガンフグが上がった。このところサイズの良いものが増えてきたのでぜひ挑戦を。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせでヒラメが型&数ともに好調大型ヒガンフグにニッコリ(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

昭徳丸

愛知県・南知多町師崎港出船の昭徳丸では1月23日、イワシ泳がせ釣りでヒラメや青物が上がり、いい人は良型ヒラメをそろえた。また、22日はブリやワラサが爆釣。ブリとワラサ合わせて9匹ゲットする人もいた。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせでヒラメが型&数ともに好調良型ヒラメゲット(提供:昭徳丸)
▼この釣り船について
昭徳丸

忠栄丸

愛知県・南知多町片名の忠栄丸では1月26日、ブリやヒラメなどが好調に上がった。現在、泳がせ&コウイカ釣りで出船中。仕掛けは泳がせが10号の太ハリス、サワラ高活性時にはワイヤー仕掛け、コウイカにはエギを持っていこう。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせでヒラメが型&数ともに好調コウイカも狙い目(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁協

石川丸

愛知県・師崎港出船の石川丸では1月22日、イワシ泳がせ釣りで70cm超えの大ビラメが登場。また、1月21日はビッグなヒラメがよく食い、70cm超の座布団ビラメを頭に、60~70cm級の大型が続々と上がった。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせでヒラメが型&数ともに好調座布団クラスも浮上(提供:石川丸)
▼この釣り船について:石川丸
【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 イワシ泳がせでヒラメが型&数ともに好調

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年2月5日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都道府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。