親子でエリアトラウト満喫 二人の連携でニジマス手中【開成FS】

親子でエリアトラウト満喫 二人の連携でニジマス手中【開成FS】

1月4日、小学生の息子と管理釣り場へ初釣りに出かけた。向かったのは神奈川の開成フォレストスプリングス。渋い状況の中、親子の連携でニジマスをゲットした釣行をお届け。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 青砥一生)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ルアー&フライ トラウト

親子の連携でニジマス手中!

息子は飽きずにルアーローテしながらキャストを続けている。11時ごろ、スタッフがエサをまくと一気に活性が上がる。このチャンスを逃してはいけない。エサに似たルアー・バズボールを息子に渡すと直後にヒット。

今度はバラすまいと、緊張のランディングフォロー。親子のチームプレイが決まり、体高のある37cmをゲットした。活性はこれで止まってしまい諦めて正午に納竿。正月のイベントで、子どもが釣ると福袋をもらえて息子は嬉しそうだった。

親子でエリアトラウト満喫 二人の連携でニジマス手中【開成FS】体高のあるニジマス37cm(提供:週刊つりニュース関東版 青砥一生)

魚は現地で下処理して持ち帰る。ほんのりと赤身になっており、コリコリの食感とほんのりとした脂を味わった。私にはまさかのオデコで黒星スタート。丑年だけに「モウ、ウシなうものはない」ということで(笑)。今年も一年楽しく釣りができますように。

週刊つりニュース関東版 青砥一生/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
開成フォレストスプリングス
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年1月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。