地磯エギングで820gアオリ ジギングでイナダも【神奈川・通り矢の磯】

地磯エギングで820gアオリ ジギングでイナダも【神奈川・通り矢の磯】

初釣りに神奈川県の三浦半島にある「通り矢の磯」へ釣行した。今回のターゲットは、水温が下がるとシーズンを迎えるヤリイカだったが……。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・杉崎勝)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

今後の展望

当初予定していたヤリイカは釣ることができなかったが、水温が下がれば本格的シーズンを迎えるはず。陸っぱりのヤリイカは夜釣りで狙うことになるので、ライトなどの装備はもちろん、防寒対策をしっかりと怠らないように。

地磯エギングで820gアオリ ジギングでイナダも【神奈川・通り矢の磯】アオリがヒット、ヤリイカにはまだ早すぎた模様(提供:週刊つりニュース関東版APC・杉崎勝)

帰り際に各地の釣り場を見たが、当日は天気もよく堤防は多くの人で賑わっていた。しかし、住宅街のすぐ近くまで駐車していたのは残念。ゴミの散乱も目立った。コロナウイルスの影響で駐車場や堤防などが各地で閉鎖されていると聞くが、そんななかでも解放されている貴重な釣り場なので、閉鎖されないように各釣り人が気をつけながら釣りを楽しんでほしい。

<週刊つりニュース関東版 APC・杉崎 勝/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
三浦市・通り矢の磯
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年1月15日号に掲載された記事を再編集したものになります。