紀州釣りでクロダイ&キビレ9匹 ステージ作りがキモ【愛知・常滑港】

紀州釣りでクロダイ&キビレ9匹 ステージ作りがキモ【愛知・常滑港】

12月7日、季節風に強い常滑港でサオ出しとなった。紀州釣りでクロダイ&キビレ9匹をゲットした釣行をレポートしたい。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・日間賀島波止釣友会・中村輝夫)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

キビレ追加し納竿

そして午前11時には常滑港も爆風となってしまった。釣りづらい状況のなか、この投入を最後に納竿しようと考えていたときにアタリが出た。ウキが海中に引き込まれる強いアタリなので最後に良型がきたのかと、思い切りアワセを入れる。すると、宙に舞った1匹のキビレが落ちてきた。

スタートの1匹目がキビレで、最後もキビレで幕を下ろした。最後に遊ばせてもらった堤防に海水をかけてきれにしてから帰路についた。

紀州釣りでクロダイ&キビレ9匹 ステージ作りがキモ【愛知・常滑港】当日の釣果(提供:週刊つりニュース中部版 APC・日間賀島波止釣友会・中村輝夫)

<週刊つりニュース中部版 APC・日間賀島波止釣友会・中村輝夫 /TSURINEWS編>

▼この釣り場について
常滑港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年1月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。