プレオープンの余呉湖でワカサギ釣り 常連の近くなら好釣果?【滋賀】

プレオープンの余呉湖でワカサギ釣り 常連の近くなら好釣果?【滋賀】

寒くなってきたらワカサギ釣り。今回は滋賀・余呉湖のプレオープンに行ってきました。昨年はボーズが連発した同湖ですが、今年を占う一戦はいかに?

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・宇佐美岳洋)

アバター画像
うさみたけひろ

パーソナルトレーナー ところにより 釣りライター 時々 お馬さんのマネージャー 「楽しい」「おもろい」ことがモットー!

×閉じる

淡水の釣り ワカサギ釣り

釣り座移動後は好調に

思い出にふけながら釣り場へ戻ると、満席になっていた桟橋側に空きが目立っていたので移動。常連さんの真後ろへ移動してからは、尻上がりに釣れて17時の終了時間まで楽しませてもらいました。

どこの釣り場でも常連さんの近くは釣れますが、お隣や近くでご一緒させてもらう時には、ひと声かけるとお互い気分良く釣れますね。

ボート釣りでは、魚探やエレキ付きの方が近くにいるポイントを選ぶようにしているのはココだけの話…。

当日の振り返り

個人的には「初めて余呉湖に来た割りには多いよ」と、係の方にフォローしてもらえた釣果(1年モノの5cm前後がほとんど)を得て、バイクに乗っていた過去の思い出に浸ることができて大満足でした。

係の方々は気さくで優しく、釣り環境も整い、ソーシャルディスタンスもしっかりとしていて、コロナ禍でも余呉湖は温かく迎えてくれますよ。あとは暖かい服装と、滑らない装備を準備していってらっしゃいませ。

プレオープンの余呉湖でワカサギ釣り 常連の近くなら好釣果?【滋賀】桟橋入り口の案内板(提供:WEBライター・宇佐美岳洋)

<宇佐美岳洋/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
余呉湖
所在地:滋賀県長浜市