『タルイカメタルゲーム』で9.6kg頭に本命2匹【福井・心友丸】

『タルイカメタルゲーム』で9.6kg頭に本命2匹【福井・心友丸】

11月6日の新月Xデー、半夜便にてモンスタータルイカを狙って福井県・越前町の心友丸で釣行してきた。9.6kg頭に2匹を手にした釣行の模様をお届けしたい。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・水野武司)

TSURINEWS編集部

船釣り イカ釣り

2匹目を追釣

隣の伊藤さんにもアタリがあったそうで大チャンス。ツガイを狙って再投入するが、連続ヒットならず。でも諦めずシャクり続けるとまたしてもヒットだ。コイツは1匹目より強い引き。何度もラインを出されて時間をかけて楽しむ。触腕に掛かっていたので、イカらしい引きでギャフが入り船中へ。

『タルイカメタルゲーム』で9.6kg頭に本命2匹【福井・心友丸】2匹目はさらにパワーがあった(提供:週刊つりニュース中部版 APC・水野武司)

途中ツガイのタルイカが浮いてきたので、サブタックルで狙ったがノーヒット。そして午後11時半、予報通り海は大荒れとなりロッドオフ。タルイカ9.6kg頭に2匹、アオリイカ1.1kg頭に4匹と大満足の釣行だった。次回は10kgオーバーに挑戦したい。

『タルイカメタルゲーム』で9.6kg頭に本命2匹【福井・心友丸】タルイカの薄造りは絶品(提供:週刊つりニュース中部版 APC・水野武司)

<週刊つりニュース中部版 APC・水野武司/TSURINEWS編>

▼この釣り船について:心友丸
『タルイカメタルゲーム』で9.6kg頭に本命2匹【福井・心友丸】
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年12月4日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都道府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。