海上釣堀でマダイにワラサにカワハギ 食い渋り時の攻略法とは【まるや】

海上釣堀でマダイにワラサにカワハギ 食い渋り時の攻略法とは【まるや】

11月23日、静岡・沼津にある海上つり堀まるやへ釣行。食い渋り時の攻略法とともに、当日の模様をレポートしましょう。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

海釣り施設 海上釣り堀

最終釣果

最後のシマアジは悔しいですが、タイムアップで納竿。魚の食い渋りに大苦戦を強いられましたが、隣のイケスに乗っていた竿頭の方はササミでマダイを爆釣したようです。エサがハマれば食い渋りでも釣果が伸ばせるので、エサの種類は多めに用意すると良いでしょう。

最終釣果は、マダイとワラサを3匹ずつとカワハギ2匹でした。

海上釣堀でマダイにワラサにカワハギ 食い渋り時の攻略法とは【まるや】最終釣果(提供:WEBライター・杉本隼一)

食い渋りに苦戦して数が伸びず、釣りたかったブリも釣れなかったので少し悔しい釣行になってしまいました。次回釣行するときには変わりエサも多めに用意したいと思います。

<杉本隼一/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り堀について
海上つり堀まるや
所在地:静岡県沼津市