温泉地で『ティラピア』釣り トッププラグで10匹手中【三重・長島】

温泉地で『ティラピア』釣り トッププラグで10匹手中【三重・長島】

11月8日、温泉で有名な三重県の長島町にアフリカ原産の外来魚ティラピア狙いに出かけた。ペンシルを使った短時間のトップゲームを堪能することができた。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り 小魚釣り

2時間で約10匹手中

結局この日は5カ所のポイントを回り、2時間で15~25cm級を10匹ほどの釣果となった。全てのポイントで釣果が得られた訳ではないが全体的に反応は良く、小さなペンシル1個で十分に楽しむことができた。

今後は冷え込みとともにポイントが絞り込まれ、魚はより密になる。40cmを超える大物も期待できるので、小さなトッププラグをお供に出かけてみてはいかがだろうか。

ただし、釣り場周辺には民家も多く、狭い道路も少なくない。迷惑駐車や騒音などでトラブルを起こさないよう、釣行の際は十分な配慮をお願いしたい。

温泉地で『ティラピア』釣り トッププラグで10匹手中【三重・長島】アフリカ原産だが日本でも温泉地などに生息(提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

<週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
長島地区
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年11月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。