外房テンヤマダイ釣りで笑顔 4kg級大型ゲストの正体とは?【つる丸】

外房テンヤマダイ釣りで笑顔 4kg級大型ゲストの正体とは?【つる丸】

友人の金澤美穂さんに誘われて、人生2度目のテンヤマダイに挑戦。外房大原のつる丸にお世話になりました。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

3.8kgカンダイ堂々浮上

こうなると欲が出て、マダイのサイズアップを狙っていると、きょう一番のもの凄い引き。リールを巻く手を止めるほどの魚と格闘し、なんとか水面近くまで必死に上げてくると、うっすらと見えてきたピンクの魚体に「大ダイ?」。ポカンっと浮いてきたのはカンダイという魚でした。

外房テンヤマダイ釣りで笑顔 4kg級大型ゲストの正体とは?【つる丸】カンダイ浮上(提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

港に戻って計測すると3.8kg。自己最高重量の魚でした。

外房テンヤマダイ釣りで笑顔 4kg級大型ゲストの正体とは?【つる丸】自己最重量3.8kg達成(提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

人生2度目のテンヤ釣りは優しい船長のきめ細かいアシストもあり初心者の私でも安心して楽しく釣りができました。ここ大原では通年テンヤ釣りが楽しめ、本命のほかマハタや青物など、土産も多彩。みなさんも一度行かれてみてはいかがでしょうか。

<週刊つりニュース関東版 石坂衣里/TSURINEWS編>

▼この釣り船について:つる丸
外房テンヤマダイ釣りで笑顔 4kg級大型ゲストの正体とは?【つる丸】
この記事は『週刊つりニュース関東版』2020年11月20日号に掲載された記事を再編集したものになります。