ウマヅラハギ釣りでトップ70匹超 釣趣&食味を満喫【広島・ことぶき】

ウマヅラハギ釣りでトップ70匹超 釣趣&食味を満喫【広島・ことぶき】

11月3日、良型のウマヅラハギを狙って広島の遊漁船「ことぶき」に乗船。遠征した甲斐あって、40cmの良型を含み数釣りも堪能した1日をレポートしよう。

広島県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・安部永)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

船中トップは70匹超

釣果はウマヅラハギ20~39cmを30匹。チダイも5匹ほど交じった。釣友は37匹であった。港に戻って他の方の釣果を聞くと、なんとトップは70匹超え。2番手は60匹超えとのこと。まだまだ精進が足りない。またリベンジしたいものである。

ウマヅラハギ釣りでトップ70匹超 釣趣&食味を満喫【広島・ことぶき】クーラーには大量のウマヅラハギが(提供:WEBライター・安部永)

釣り上げたウマヅラハギは、次の日の夕食で肝醤油で刺し身と鍋でいただいた。出汁が出て野菜もとても美味しくなり、雑炊は絶品である。また是非リベンジしたいものである。

<安部永/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
遊漁船ことぶき
出船場所:広島県竹原市

現在、一部都府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。