大物釣り魅力のヘラ管理釣り場で39匹 新ベラ放流で活気【大阪・西池】

大物釣り魅力のヘラ管理釣り場で39匹 新ベラ放流で活気【大阪・西池】

新ベラ放流が行われた大阪・堺市のへら釣り西池へ釣友と出かけた。前評判通り、元気な新ベラが大いに竿を曲げてくれ楽しい一日を満喫した。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・森宮清釣)

アバター画像
森宮清釣

こんにちは。森宮清釣です。今は後期高齢者になり釣りとカラオケが趣味。現在はヘラブナ釣りとフライ、ルアーフィッシングを楽しんでます。

×閉じる

淡水の釣り ヘラブナ釣り

午後からダンゴで連発

早々と昼食を済ませて、ダンゴエサに変更。新ベラグルテン50ccとトロスイミー10ccでスタート。アタリが小さいので全部アワせることにしたが、タモに収まったのはスレなしで10匹ほど。

大物釣り魅力のヘラ管理釣り場で39匹 新ベラ放流で活気【大阪・西池】強い力の持ち主(提供:WEBライター・森宮清釣)

一景の強力グルテン50cc、芋グル30cc、底餌クロレラ30ccに変更したが、エサが重たくなって床で動かないからだろう。5回ほどの打ち込み以降、連発で釣れ出した。

大物釣り魅力のヘラ管理釣り場で39匹 新ベラ放流で活気【大阪・西池】喜多さんも良型を釣っていた(提供:WEBライター・森宮清釣)

アタリは依然として小さく、ジャミアタリと思うほど。釣友も釣る手を止めて感心している。10匹目くらいから腕が痛くなって、両手で対応せざるを得なくなったので、ほどなく釣りを終えることにした。釣果はワラビうどんで7匹、ダンゴで計32匹だったが、強烈な引きは改めてヘラブナ釣りの楽しさを味わわせてくれた。スレで掛かったのは2匹だけだった。

<森宮清釣/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
へら釣り西池
所在地:大阪府堺市東区