年に数回しか釣行しないイカダ釣りで、三重・鳥羽本浦へ出かけました。アイゴの猛攻に遭いながらも、本命3匹を仕留めることができた釣行をレポートします。
(アイキャッチ画像提供:WEBライター・入江信司)
イカダ釣りを満喫
ずっとアイゴとアジが激しくアタックしてくるので、なかなかチヌを釣ることができなかったけれど なんとか32~35cmのチヌを3匹を仕留めることができました。ほかにアジ5匹とアイゴはたくさん。一日楽しく釣りができました。

年に何回かしか行かないイカダ釣りですが、めちゃくちゃ楽しかったです。皆さんも鳥羽本浦にイカダ釣りに行ってみてください。イカダの場所によってはチヌの数釣りもできる季節です。
<入江信司/TSURINEWS・WEBライター>
緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。