イカダ釣りでチヌ3匹 アイゴに翻弄されても楽しい釣行に【三重・鳥羽】

イカダ釣りでチヌ3匹 アイゴに翻弄されても楽しい釣行に【三重・鳥羽】

年に数回しか釣行しないイカダ釣りで、三重・鳥羽本浦へ出かけました。アイゴの猛攻に遭いながらも、本命3匹を仕留めることができた釣行をレポートします。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・入江信司)

入江信司

×閉じる

海釣り施設 イカダ&カセ

イカダ釣りを満喫

ずっとアイゴとアジが激しくアタックしてくるので、なかなかチヌを釣ることができなかったけれど なんとか32~35cmのチヌを3匹を仕留めることができました。ほかにアジ5匹とアイゴはたくさん。一日楽しく釣りができました。

イカダ釣りでチヌ3匹 アイゴに翻弄されても楽しい釣行に【三重・鳥羽】アイゴはやたらと釣れた(提供:WEBライター・入江信司)

年に何回かしか行かないイカダ釣りですが、めちゃくちゃ楽しかったです。皆さんも鳥羽本浦にイカダ釣りに行ってみてください。イカダの場所によってはチヌの数釣りもできる季節です。

<入江信司/TSURINEWS・WEBライター>

▼この渡船について
やま栄渡船
出船場所:三重県鳥羽市浦村町

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。