相模湖ボートワカサギ釣りで500尾超 バスの猛攻に要注意【柴田ボート】

相模湖ボートワカサギ釣りで500尾超 バスの猛攻に要注意【柴田ボート】

10月26日(月)、神奈川県相模原市にある相模湖へワカサギ釣行。朝から運悪くバスの猛攻にあってしまうが、耐え忍んだ後は入れ食いを堪能できた。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・なおぱぱ)

なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り ワカサギ釣り

最終釣果は500尾超え

11時30分で130尾と朝イチを考えるとかなり厳しいが、これまでの攻撃が嘘のようになくなり普通のボートワカサギ釣りへ戻れた。そしてようやく挽回モードに入り12時で213尾になりあとはとにかく釣れる時間帯に釣るほかはない。

長竿の方々や全く別の離れたポイントで釣りしている方々はこの影響を受けていないので、平均200尾前後釣れている様だ。釣れている時間に数を伸ばすしかないので、休憩は後回しでひたすらに釣ることにした。そして14時に500尾到達となり休憩する。休憩しながら竿を出して喰いも悪くなった所で14時30分523尾で納竿。写真を撮り、迎えを待つ。

相模湖ボートワカサギ釣りで500尾超 バスの猛攻に要注意【柴田ボート】釣果523尾と使用した仕掛け(提供:WEBライター・なおぱぱ)

釣果には満足。今季自身初のワカサギは500尾超えとなり好釣果。今季の相模湖ワカサギ釣りも例年通り安定して、今後も楽しめそうである。

相模湖ボートワカサギ釣りで500尾超 バスの猛攻に要注意【柴田ボート】フライは絶品(提供:WEBライター・なおぱぱ)

<なおぱぱ/TSURINEWS・WEBライター>

▼このボート店について
つり船柴田

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。