管理釣り場でヘラブナ釣り 風の吹き方で釣果に差?【竜田川釣り池】

管理釣り場でヘラブナ釣り 風の吹き方で釣果に差?【竜田川釣り池】

台風一過の10月11日、前回の台風後にはよく釣れ、期待をしていったが、風の吹き方が違ったのかちょっと違う雰囲気での竜田川釣り池での釣行をレポート。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・森宮清釣)

アバター画像
森宮清釣

こんにちは。森宮清釣です。今は後期高齢者になり釣りとカラオケが趣味。現在はヘラブナ釣りとフライ、ルアーフィッシングを楽しんでます。

×閉じる

淡水の釣り ヘラブナ釣り

家族連れでコイ釣りも

釣れない時間帯で退屈している時、コイ釣りのお客さんがやって来たので、ヘラブナ釣りそっちのけで覗きに行ってみた。釣るのはお父さんと娘さん、そして息子さんの3人が交代でコイを釣るのだ。この池の片隅に小さなエリアがあって、このエリアに大小のコイが入れてある。家族釣れや友達どうしで軽く楽しむには、良く釣れるから最適のエリアだろう。

管理釣り場でヘラブナ釣り 風の吹き方で釣果に差?【竜田川釣り池】家族で楽しいコイ釣り(提供:WEBライター・森宮清釣)

3人の内一番うまかったのは娘さん。初っ端から人面魚(ドイツゴイ)を釣って大はしゃぎしていた。

管理釣り場でヘラブナ釣り 風の吹き方で釣果に差?【竜田川釣り池】人面魚(ドイツゴイ)釣った~(提供:WEBライター・森宮清釣)

お父さんも息子さんもたくさん釣っていたが、超大物に仕掛けを切られて残念そうだった。

管理釣り場でヘラブナ釣り 風の吹き方で釣果に差?【竜田川釣り池】ニシキゴイに見とれて…(提供:WEBライター・森宮清釣)

ちなみに私たちのヘラブナ釣果は、私が8匹、喜多さんが5匹だった。

<森宮清釣/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
竜田川釣り池
所在地:奈良県生駒郡