沖堤『飲ませ釣り』で60cmメジロ 想定外のチヌもヒット【須磨浦一文字】

沖堤『飲ませ釣り』で60cmメジロ 想定外のチヌもヒット【須磨浦一文字】

秋を迎え、波止の飲ませ釣りが面白くなってきた神戸・須磨浦一文字へ釣行。釣ったアジをエサにハマチ&メジロ、さらにはチヌまでヒットした模様をレポートする。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・永井芳明)

アバター画像
永井芳明

兵庫県釣連盟 波友会所属 釣研スペシャルスタッフ/アトミックスライダー磯フィールドテスター/ツリマンフィールドテスター/136フィールドテスターをしてます。主に波止のチヌ、磯のグレを年中追い求めています。

×閉じる

堤防釣り 海釣り

60cm超のメジロ手中

終了間近になった時、近場を流していた釣友のウキが引き込まれていった。アワセも決まり、やり取りを開始するも、今までと違いかなりの重量感のようだ。格闘すること10分、無事にタモに収まったのは60cmオーバーのメジロだった。

沖堤『飲ませ釣り』で60cmメジロ 想定外のチヌもヒット【須磨浦一文字】釣友がメジロ級をゲット(提供:WEBライター・永井芳明)

自分もと同じラインに仕掛けを投入すると、ウキを引き込むアタリが出た。しかし、アワセが早かったのか、ボロボロのアジだけが上がってきた。

ここで迎えの船が来たため納竿とした。須磨一文字は、これからが青物の本番を迎える。10月に入れば数、型ともに狙えるだろう。

<永井芳明/TSURINEWS・WEBライター>

▼この渡船について
福田渡船
出船場所:神戸市須磨区