ナイトボートゲームで良型「鳴門シーバス」が乱舞【兵庫・海幸丸】

ナイトボートゲームで良型「鳴門シーバス」が乱舞【兵庫・海幸丸】

9月21日、ナイトボートシーバスで南淡路・伊毘港の『海幸丸』をチャーター。鳴門シーバスが続々ヒットした楽しい釣行をレポート!

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・二杉あゆみ)

アバター画像
二杉あゆみ

日帰りで気軽に行ける、姫路〜明石、鳴門エリアをこよなく愛する釣り好きアラフォーです。オフショアがメインですが、最近はオカッパリも少し頑張ってます。決して上手くはなくむしろ他者も認める鈍臭さですが(笑)、ハマるとトコトン研究したくなる性格です。男女問わず、気が合う仲間とワイワイ釣りに行くのが大好きです。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

大物のバラシも

私も最初に1匹キャッチしてからはアタリやヒット多発するもののアワセが弱いのか、あと少しという所でバレてばかり(泣)。怒涛のゴールデンタイムはあっと言う間に過ぎる。

この間に、加地さん、古岡さんともに、シーバスではない、恐らく大ダイと思われるたたき込むアタリがあった。しかし、ハリを伸ばされてキャッチならず、かなり悔しい様子だった。夜の大ダイ、これもまた魅力的だ。晩秋にリベンジしたい。

ナイトボートゲームで良型「鳴門シーバス」が乱舞【兵庫・海幸丸】釣果を前に記念撮影(提供:WEBライター・二杉あゆみ)

<二杉あゆみ/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
海幸丸
出船場所:伊毘