ボートカワハギ釣行でツ抜け達成 『ゼロテン』で連発【愛知・南知多】

ボートカワハギ釣行でツ抜け達成 『ゼロテン』で連発【愛知・南知多】

8月30日、カワハギの調査目的で南知多町の中洲漁港からプレジャーボートで出船。ゼロテンション釣法を駆使しながら、ツ抜けを達成した釣行をレポートしよう。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・山本嘉弘)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り ボート釣り

肝パンパンで食味も堪能

この日は船中の合計が33匹ぐらいで、私はカワハギ15~23cm13匹とベラ多数。調査の結果から、今年もカワハギは楽しめそうな感じだった。カワハギをさばいてみると、この時期にしては肝がパンパンに入っていたので、当日の夜はカワハギの刺し身を肝じょうゆで食べたが、おいしくて満足。

ボートカワハギ釣行でツ抜け達成 『ゼロテン』で連発【愛知・南知多】肝じょうゆで頂く(提供:週刊つりニュース中部版 APC・山本嘉弘)

翌日はカワハギの煮付けとベラをてんぷらにしたら、ホクホクでこれもおいしかった。

<週刊つりニュース中部版 APC・山本嘉弘/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
中洲沖
出船場所:中洲漁港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年9月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。