SUPでのロックゲームで本命キジハタ対面 カサゴは2ケタ釣果【敦賀】

SUPでのロックゲームで本命キジハタ対面 カサゴは2ケタ釣果【敦賀】

8月も終盤。色んなターゲットを釣り残したまま夏を終わらせないために、リレー釣行へ。敦賀港の豆アジ&SUPでの根魚釣りで短い夏を満喫してきた。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

納得サイズのキジハタ28cm

やがて風が強くなってきたのでパラシュートアンカーを投入。ゆっくり流しながら、丁寧にボトムを探っていく。ここで、ひったくるようなアタリ。これは間違いないだろう。急いで底を切り、慎重に浮かせると28cmのキジハタ。一応は納得サイズだ。

SUPでのロックゲームで本命キジハタ対面 カサゴは2ケタ釣果【敦賀】一応納得サイズ28cmのキジハタ(提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

しかし、その後はカサゴなどの外道ばかりで、気づけば午前8時。数はともかく、取りあえず本命の顔も拝めたので切り上げた。

<週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
敦賀エリア
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年9月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。