浜名湖伝統漁は楽しみ方が色々 すくった魚泳がせ大型シーバス狙い撃ち

浜名湖伝統漁は楽しみ方が色々 すくった魚泳がせ大型シーバス狙い撃ち

8月22日、えびや魚をすくいとる浜名湖伝統漁に出かけました。とはいえ、当日の本命は捕まえた小魚を泳がせて、大型シーバスを狙い撃つことです。果たして結果はいかに?

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・池田光希)

アバター画像
池田光希

静岡県浜松市住みの釣り人です。ナマズ、雷魚、リバーシーバス、サーフなどルアーフィッシングが好きです。メインフィールドは浜名湖、遠州灘サーフです。よろしくお願いします

×閉じる

船釣り ボート釣り

最終釣果

最終釣果は私がシーバスを6匹、ワニゴチ1匹、カサゴ1匹。

浜名湖伝統漁は楽しみ方が色々 すくった魚泳がせ大型シーバス狙い撃ち大満足の釣果(提供:WEBライター・池田光希)

友人がシーバス7匹、ワームで釣れたカサゴが4匹でした。

シーバスのフライを堪能

釣れた魚は家に持ち帰り食べることに。シーバスはフライがとても美味しいので、夜遅くですが取りたてを早速フライにして食べることにしました。衣はサクサクで、クセがない噛みごたえのある白身がとても美味。

浜名湖伝統漁は楽しみ方が色々 すくった魚泳がせ大型シーバス狙い撃ちシーバスのフライ(提供:WEBライター・池田光希)

カサゴ、ワニゴチ、残りのシーバスはまた後日美味しく食べたいと思います。

<池田光希/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
浜名湖