究極の納涼フィッシング『泳ぎ釣り』満喫 ヒット丸見えに興奮【静岡】

究極の納涼フィッシング『泳ぎ釣り』満喫 ヒット丸見えに興奮【静岡】

8月26日、静岡・宇佐美海岸で投げキス釣りを楽しんだ後、暑さを避けて「泳ぎ釣り」に転戦。シュノーケリングで海中を見ながらサイトフィッシングを満喫した。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・永井航)

アバター画像
Wataru_Nagai

はじめまして。釣りの守備範囲は金魚から大型青物まで!大学では海洋生物を専攻していたので多角的な分析もしたいと思います。

×閉じる

海釣り 投釣り

今後の伊東エリア

泳ぎ釣りの途中に見かけたカマスはまだ15cm程度だったが、少しすればカマスサビキやライトゲームなどで楽しめるだろう。また、エギング入門に適する秋アオリイカのシーズンもまもなくだ。青物も秋に入りソーダやイナダなどが狙えるようになるだろう。シロギスはピンギスが交じり、大釣りができるようになる。

伊東エリアはサーフやゴロタ、堤防、磯など様々な地形があるので、それぞれで釣りを楽しめるだろう。シロギスは高水温期でもある今の時期は、波打ち際に集まることもあるため、しっかりていねいに波打ち際まで探ることがキモになる。

<永井航/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
宇佐美海岸
場所:静岡県伊東市