スプーン「ただ巻き」で50cm頭に84匹【フィッシングパーク遠野】

スプーン「ただ巻き」で50cm頭に84匹【フィッシングパーク遠野】

九州に大雨を降らせた低気圧が東北地方を通り過ぎた次の日、福島・いわき市遠野でも土砂降りの雨の影響で河川が増水。濁った水がポンドに流れ、奇跡の大爆釣となった、フィッシングパーク遠野での釣行をレポート。

福島県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・服部光)

アバター画像
服部光

1981年7月産まれ。スモールバスの引きに感動し、もっと大きい魚、引きが強い魚を探していた所、動画サイトで管釣りの存在を知る。2016年7月栃木県奥日光、湯の湖で初めてトラウトに出会う。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

最終釣果と注意点

この日は休憩を入れながら午後4時で終了し、釣果はトータル84匹。この時期の県内の管理釣り場では、満足の釣果となった。

スプーン「ただ巻き」で50cm頭に84匹【フィッシングパーク遠野】カウンターの数値は84に(提供:WEBライター・服部光)

フィッシングパーク遠野のトラウトは県内の管理釣り場では珍しく、数が釣れる状態が続いており、これから管理釣り場で釣りを楽しみたい方にはオススメだ。

注意点

なお、現在、県道20号は道路工事のため、郡山市方面から向かう際は、国道349号を通り、御斎所峠からアクセスすることをオススメする。

今後、物販の予定はあるようだが、現状は付近にコンビニや自販機がないので、食料、飲み物はあらかじめ準備してほしい。

スプーン「ただ巻き」で50cm頭に84匹【フィッシングパーク遠野】現状、物販はないので注意(提供:WEBライター・服部光)

新型コロナウイルスの影響で、感染者が増えている地域の方は事前に電話で確認してほしい。

<服部光/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
フィッシングパーク遠野
所在地:福島県いわき市