【2020】夏の野池での快適釣りファッション紹介 暑さ&虫対策がマスト

【2020】夏の野池での快適釣りファッション紹介 暑さ&虫対策がマスト

夏の釣りには、熱中症や脱水症といった命に関わる問題がつきもの。今回は「野池でのおかっぱり釣り」のシーンにおける服装選びについて解説します。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・川上克利)

アバター画像
川上 克利

釣りジャンル問わずに書いていきたいと思います。フレッシュウォーターからソルトウォーターまで、皆様のお役に立つ記事を書けるよう頑張ります。

×閉じる

その他 お役立ち

便利アイテム

次に、あると便利なアイテム類をご紹介します。

1.水筒(飲料水)

当然、夏の釣りは熱中症のリスクがつきまといます。水筒であれば、ペットボトルと違い常に冷たい飲料水を飲めるのでおすすめです。水分は当然マストアイテムだと思います。

【2020】夏の野池での快適釣りファッション紹介 暑さ&虫対策がマスト水筒(提供:WEBライター・川上克利)

2.タオル

タオルは汗を拭いたりするのに便利です。夏の釣り場では、汗もかなりの量をかいているので、1枚持っておくのをおすすめします。

【2020】夏の野池での快適釣りファッション紹介 暑さ&虫対策がマストタオル(提供:WEBライター・川上克利)

3.帽子

熱中症や直射日光を防ぐために、帽子は被っておいた方が良いです。ツバの付いている帽子は、偏光グラスの性能を最大限に引き出すことができるのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?恐らく誰しもが一度は悩む夏のおかっぱりでの服装選び。参考になるものがあれば取り入れて快適な夏の釣りを楽しんでください!

【2020】夏の野池での快適釣りファッション紹介 暑さ&虫対策がマスト装備を整えて夏釣りを楽しもう(提供:WEBライター・川上克利)

<川上克利/TSURINEWS・WEBライター>