子供と一緒に釣り行こう:お手軽サビキ釣でサバ快引【三重・四日市港】

子供と一緒に釣り行こう:お手軽サビキ釣でサバ快引【三重・四日市港】

「四日市はサバが爆釣!」という情報をもらい6月下旬、家族総出で三重県四日市方面へ。お手軽サビキ釣りに三姉妹は熱中、釣果料理のカレー味の竜田揚げは大好評だった。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・松田久史)

TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

サバの竜田揚げ大好評

魚をさばくのも早い方がいいので、帰宅したらすぐにサバを調理する。今回の料理は竜田揚げ。三枚におろし、片栗粉をまぶして油で揚げれば完成だ。アツアツで子供たちに大好評。カレー粉を混ぜたカレー風味も好評だった。

豆アジも各地で釣れ始めており、お手軽なサビキフィッシングが楽しめるシーズンだ。今回使ったアミ姫は、残ってもキャプしておけば次回以降に使用できるので、釣れなければ途中でやめればいい。今回の釣行で余ったアミ姫があるので、また釣行したい。

子供と一緒に釣り行こう:お手軽サビキ釣でサバ快引【三重・四日市港】サビキで楽々フィッシング(提供:週刊つりニュース中部版 APC・松田久史)

<週刊つりニュース中部版 APC・松田久史/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
四日市港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年7月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。