タイラバで初心者含めて全員安打 マダイも自粛解禁?【徳島・鳴門】

タイラバで初心者含めて全員安打 マダイも自粛解禁?【徳島・鳴門】

5月24日、地元、徳島県の鳴門からタイラバでマダイを狙って出船。この日はマダイの反応もよく初心者も含めて乗船者6人が全員安打。いよいよ、マダイも自粛空けを迎えたようだ。

徳島県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・濱堀秀規)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

当日の最終釣果

私も12時までに、52cmまでの大小併せて12尾のマダイを釣り上げたので十分である。納竿の14時までは、タイジグを出してシャクッて遊んだが、これにはアタリがなかった。タイジグを研究するのは、また今度にすることにしよう。

タイラバで初心者含めて全員安打 マダイも自粛解禁?【徳島・鳴門】昼までにマダイ12尾をゲット(提供:WEBライター・濱堀秀規)

昼から納竿までにも、他の人にはコンスタントにアタリがあり、田渕ご夫婦は2人で合計14尾前後釣り上げていた。ご夫婦で仲良く釣りができるのも、微笑ましい限りである。

こまめな水分補給を

緊急事態宣言自体は全国的にようやく解除になった。もうしばらくすると、全国へ釣りに行けそうである。これからは、太陽が一番高い夏至の6月下旬に向けて、ますます暑くなるので、一つだけ忘れてほしくないことがある。それは、こまめな水分補給である。

私のお気に入りは、「徳島すだち微炭酸」である。すだちにはクエン酸が入っているので、疲労回復の効果もありオススメだ。

タイラバで初心者含めて全員安打 マダイも自粛解禁?【徳島・鳴門】熱中症対策にオススメの飲料(提供:WEBライター・濱堀秀規)

地球は僕らの遊び場だから、皆さん自粛開けには釣りにいってコロナを吹き飛そう。釣りはおもっしょいけんね~。

<濱堀秀規/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
フィッシングボート&ガイド愛海
出船場所:徳島県鳴門市撫養町