ゴロタ場の穴釣りでムラソイ手中 ヒットシーン丸見えが面白い【伊東】

ゴロタ場の穴釣りでムラソイ手中 ヒットシーン丸見えが面白い【伊東】

数日前に釣りに行った際に余ってしまったアオイソメの消化を兼ねて、4月7日に静岡県の伊東エリアにあるゴロタ場に釣友と向かった。伊東エリアは砂浜や港湾やゴロタ浜、磯等が目まぐるしく顔を出す表情豊かな海だ。そんな海をランガンして魚を狙った。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・永井航)

Wataru_Nagai

はじめまして。釣りの守備範囲は金魚から大型青物まで!大学では海洋生物を専攻していたので多角的な分析もしたいと思います。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

最終釣果

ゴロタ場の穴釣りでムラソイ手中 ヒットシーン丸見えが面白い【伊東】外道のショウジンガニ(提供:WEBライター・永井航)

私は実釣1.5時間ほどで5匹のムラソイと外道でショウジンガニが釣れた。また針掛かりが甘かったのか、抜き上げでポロリもあった。友人にはムラソイの他に外道としてササノハベラが釣れていた。

ゴロタ場の穴釣りでムラソイ手中 ヒットシーン丸見えが面白い【伊東】釣友の釣ったベラ(提供:WEBライター・永井航)

この釣りは地域によって多少シーズンが異なるのかもしれないが、ほぼ周年に渡って遊ぶことができる。また今回は型に恵まれず持ち帰れるようなサイズは釣れなかった。ムラソイもメバルやカサゴなどと同じく根魚。成長が遅いため、長い間にわたって釣りが楽しめるように必要以上の持ち帰りには注意を払いたい。

ゴロタ場の穴釣りでムラソイ手中 ヒットシーン丸見えが面白い【伊東】成長が遅い根魚、小型はリリースしよう(提供:WEBライター・永井航)

<永井航/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
伊東周辺

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。