夜釣りのトリックサビキでアジ25匹にイワシ27匹【豊浜釣り桟橋】

夜釣りのトリックサビキでアジ25匹にイワシ27匹【豊浜釣り桟橋】

3月19日、アジを狙って愛知県・南知多町の豊浜釣り桟橋へ釣行した。トリックサビキで本命アジとイワシを手中にすることができた。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・山本嘉弘)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海釣り公園

マアジ25匹&イワシ27匹ゲット

車に釣り道具を積み込んでいる間に急激に霧が出てきた。駐車場の出口が分からないほどの濃霧となり、視界が悪いなか車を走らせる。10分ほどで視界は良くなったが、今度は北西風が強くなり、途中で雨も。ちょうどいいタイミングで納竿して良かった。

夜釣りのトリックサビキでアジ25匹にイワシ27匹【豊浜釣り桟橋】イワシのあぶり(提供:週刊つりニュース中部版 APC・山本嘉弘)

この日の釣果はマアジ16~18cm25匹とイワシ17~19cm27匹だった。釣ったアジは刺し身とタタキに、イワシは刺し身、酢漬け、あぶり、卵と白子は煮付けにした。

夜釣りのトリックサビキでアジ25匹にイワシ27匹【豊浜釣り桟橋】アジのたたき(提供:週刊つりニュース中部版 APC・山本嘉弘)

※記事内に登場する釣り場の現在の状況については、公式HPを確認もしくは、直接施設管理者へお問い合わせください

<週刊つりニュース中部版 APC・山本嘉弘/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
豊浜釣り桟橋
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年4月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。