東京湾で船シロギス快釣 一人100尾超えの釣果も【神奈川・進丸】

東京湾で船シロギス快釣 一人100尾超えの釣果も【神奈川・進丸】

こんにちは、そらなさゆりです。釣果情報を見ていると、シロギス一人で100尾超え!「これは行くしかない」と、3月17日に東京湾金沢八景(漁港内)の進丸に出かけました。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 そらなさゆり)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

アッという間に14時に沖上がり。「10~20尾釣れれば十分」と思っていたのですが40尾も釣れました(小型はリリース)。大満足の釣りになりました。

東京湾で船シロギス快釣 一人100尾超えの釣果も【神奈川・進丸】砂浜の女王シロギス(提供:週刊つりニュース関東版 そらなさゆり)

ちなみに仲乗りさんはなんと105尾。ビギナーからベテランまで、いろいろな楽しみ方があるキス釣り。これからがシーズンなので、みなさん楽しんでください。天ぷら美味しかった~。

※記事内に登場する船宿の現在の営業状況については、公式HPを確認もしくは、直接各施設へお問い合わせください

<週刊つりニュース関東版 そらなさゆり/TSURINEWS編>

▼この釣り船について:進丸
東京湾で船シロギス快釣 一人100尾超えの釣果も【神奈川・進丸】

この記事は『週刊つりニュース関東版』2020年4月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。