【福岡】エサでの船釣り最新釣果 沖アラカブにアジの数釣りに注目

【福岡】エサでの船釣り最新釣果 沖アラカブにアジの数釣りに注目

福岡県から沖釣り最新釣果情報が届いた。沖アラカブ船とアジ船にて数釣りの釣果があがっている。そのほか、五目船で高級魚アマダイも登場。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:寿光丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

北斗丸

3月22日、北九州市小倉の高浜港から出船中の北斗丸は、関門海峡へアラカブ釣りに出船した。良型も多く交え数釣れて好釣果となった。写真の大鶴さんもアコウを追加して好土産を持ち帰っている。今後も関門海峡や海況次第で響灘に出船。多彩な釣果が楽しみだ。

【福岡】エサでの船釣り最新釣果 沖アラカブにアジの数釣りに注目アコウ好土産(提供:北斗丸)
▼この釣り船について
北斗丸
出船場所:高浜港

誠幸丸

3月19日、北九州市小倉北区・高浜港の誠幸丸が関門海峡のアラカブ釣りに出船すると、この日もコンスタントにヒットし続け大中小型のアラカブを1人40~50尾キープしている。なお、同船はアジ泳がせ釣りにも出船中で良型ヒラメが期待できるとのこと。

【福岡】エサでの船釣り最新釣果 沖アラカブにアジの数釣りに注目アラカブ数釣り(提供:誠幸丸)
▼この釣り船について
誠幸丸
出船場所:高浜港

新漁丸

3月23日、北九州市小倉西港の新漁丸が蓋井島沖に出船すると、当日は胴突き・タイラバでマダイ30~50cmを好釣り。ほかにもアマダイ、アコウ、タカバ、アオナ、アラカブ、イトヨリなど多魚種を仕留めて釣行した全員がいい土産を確保できたようだ。写真は小倉南区の池田さん。

【福岡】エサでの船釣り最新釣果 沖アラカブにアジの数釣りに注目アマダイほか多魚種土産(提供:新漁丸)
▼この釣り船について
新漁丸
出船場所:小倉西港

勇心丸

北九州市門司区大里港から出船中の勇心丸は、関門海峡にアジ、アラカブ釣りに出船した。入れ食いの時間帯もあり、爆釣で数釣れた。関門海峡は家族連れも気軽に楽しめるのでおすすめだ。海況回復で沖五目釣りにも出船する。今後、多彩な好土産が期待大だ。

【福岡】エサでの船釣り最新釣果 沖アラカブにアジの数釣りに注目アジ&アラカブたっぷり(提供:勇心丸)
▼この釣り船について
勇心丸
出船場所:大里港

寿光丸

3月20日、北九州市門司区大里港から出船中の寿光丸は、関門海峡にアラカブ釣りで出船した。写真のようにアラカブが爆釣で数ヒットした。連日数釣れており、今後も有望だ。関門海峡の釣りは家族連れも気軽に楽しめるのが魅力。アジも爆釣中で好土産が楽しみだ。

【福岡】エサでの船釣り最新釣果 沖アラカブにアジの数釣りに注目アラカブ快釣(提供:寿光丸)
▼この釣り船について
寿光丸
出船場所:大里港
TEL:090-3190-2383

<週刊つりニュース西部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース西部版』2020年4月3日号に掲載された記事を再編集したものになります。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。