GWにおすすめ!家族で楽しむ『カニ獲り&マングローブフィッシング』

GWにおすすめ!家族で楽しむ『カニ獲り&マングローブフィッシング』

グレートバリアリーフで有名なオーストラリアのケアンズ。今回は、観光と一緒に楽しめるカニ獲り&マングローブフィッシングツアーを紹介。GWの旅行にオススメだ。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・松浦)

アバター画像
松浦

働く若者。稀にある休日を活かし釣りに励んでいる。安月給の為、道具は基本中古品。

×閉じる

淡水の釣り ボート釣り

ランチタイムを満喫

釣りが終わるとお待ちかねのランチタイム。マッドクラブの食味だが、タラバガニとズワイガニのいいとこどりをしたような美味しさだった。ぜひ味わってもらいたい。

GWにおすすめ!家族で楽しむ『カニ獲り&マングローブフィッシング』獲ったカニでランチ(提供:WEBライター・松浦)

サカナのお刺身についても鮮度は抜群。もちもちとした触感がおいしかった。刺身とパンが同じ食卓に並ぶあたり、海外らしさといったところか。

GWにおすすめ!家族で楽しむ『カニ獲り&マングローブフィッシング』釣魚のお刺身(提供:WEBライター・松浦)

GWにケアンズ旅行はいかが

おいしいカニが食べられて、釣りまでできる大変お得なツアーだった。基本的に英語のみだったが、やはり日本人観光客が多いのか、大切なところは船長が日本語の単語で教えてくれる。英語が不安な人でも十分楽しめるだろう。

獲ってから食べるまでの過程をすべて体験することができるので、子供の食育にもなると思う。家族連れの方、GWのお出かけにぜひケアンズ旅行を検討してみてはいかがだろうか。

<松浦/TSURINEWS・WEBライター>