PR 晴山由梨がレンタルボートで冬の海を滑走 30cm超えアマダイを手中

晴山由梨がレンタルボートで冬の海を滑走 30cm超えアマダイを手中

こんにちは。晴山由梨です。2020年のマリンシーズンがいよいよ到来!ということで、ひと足先にヤマハマリンクラブシースタイルを利用して、湘南の海でボート釣りを楽しんできました。「美味しい魚を釣って癒されるぞー!」

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEbライター・晴山由梨)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

30cmオーバーのアマダイヒット

根気強く誘っていると、グイッと竿先を引き込むシグナル。竿を持ち上げてアワせると、グイグイグイと強く引き込まれます。「これはもしかして!」。今まで以上に慎重にミチイトを巻き取ってきます。

晴山由梨がレンタルボートで冬の海を滑走 30cm超えアマダイを手中本命アマダイのアタリ(提供:WEbライター・晴山由梨)

水深60mくらいのところで一度、20m切ったあたりで、もう一度暴れる反応に本命を確信。ドキドキしながら電動で巻き上げ。やがて、澄んだ海中に見えてきたのは、薄ピンクのきれいな魚体。本命のアマダイです。無事に取り込み、ホッと肩をなで下ろしました。

30cmオーバーのまずまずのサイズ。ひょうきん顔に十分癒されました。

晴山由梨がレンタルボートで冬の海を滑走 30cm超えアマダイを手中大本命アマダイを手中に(提供:WEbライター・晴山由梨)

ボートフィッシングは自由気まま!

好きなターゲットを自由に組み立てて楽しめるのがボートフィッシングの醍醐味。ここ相模湾では、4月になれば浅場でシロギスが釣れるようになり、初夏にはサバやブリの幼魚にシイラ…と回遊魚も狙えます。利用するマリーナによってはロックゲームも。次は気の合った友人を誘って沖に出ようと思います。

<晴山由梨/TSURINEWS・WEBライター>

▼このレンタルボートについて
ヤマハマリンクラブシースタイル
出船場所:葉山港
取材協力:葉山港046(875)1504番