館山港ポテンシャル高し 投げキス釣りで21cm頭に2人でシロギス26尾

館山港ポテンシャル高し 投げキス釣りで21cm頭に2人でシロギス26尾

年末年始は忙しく、なかなか釣行できなかったが、1月12日(日)~13日(月・祝)の連休を利用して千葉館山にシロギス狙いの投げ釣りへ出かけた。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 千葉・熊谷加寿恵)

TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

最終釣果

掛かりが浅いピンギスはすべてリリースして、持ち帰ったのは最大21cmまでを私が9尾、夫が17尾。

館山港ポテンシャル高し 投げキス釣りで21cm頭に2人でシロギス26尾夫婦の釣果(提供:週刊つりニュース関東版 千葉・熊谷加寿恵)

この日は顔見知りのベテランが多くいた。聞くと、元日に自衛隊堤防で30尾以上、築港堤防で40尾ほど釣った人がいた。「砂上げ場では29cm級が上がった」と言うから驚き。

この釣果はポイントに精通したベテランたちの神業なので参考にはならないかもしれないが、この時期にこれだけの釣果が上がる館山湾のポテンシャルの高さに驚かされた。

「次は私たちも釣れたらいいね」と話しながら帰宅した。

<週刊つりニュース関東版 千葉・熊谷加寿恵/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
自衛隊堤防
この記事は『週刊つりニュース関東版』2020年1月31日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。