落とし込み釣りで止まらぬアタリ ヒラマサ&ブリ50尾以上【榮幸丸】

落とし込み釣りで止まらぬアタリ ヒラマサ&ブリ50尾以上【榮幸丸】

幸運にも天気に恵まれ、12月下旬に榮幸丸で落とし込み釣りへ。良型交じりで最後まで青物の引きを存分に楽しめた釣行をレポートしよう。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 高原稔)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

後半もアタリとまらず

後半の潮が効きだすと、再びベイトの動きが活発になり、併せて本命の活性も上がってきたことから、仕掛けが落ちる途中でもガンガンアタリだすようになった。

また、釣れるサイズは良型も交じり、最後まで青物の引きを存分に楽しめた納竿釣行となった。

落とし込み釣りで止まらぬアタリ ヒラマサ&ブリ50尾以上【榮幸丸】当日の釣果(提供:週刊つりニュース西部版 高原稔)

例年に比べ水温の影響かヒラゴ・ヒラマサが多く、また「水温も高い」(大西船長談)ことから、落とし込み釣りがまだ当分楽しめそうなムードがたっぷりの年末の船上で、2019年の納竿となった。

<週刊つりニュース西部版 高原稔/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
榮幸丸
出船場所:宮ノ浦港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2020年1月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。