御前崎沖ジギング&タイラバで80cm超えカンパチを手中【波丸】

御前崎沖ジギング&タイラバで80cm超えカンパチを手中【波丸】

11月1日、静岡県の御前崎沖へカンパチを狙って釣行した。乗船したのは静岡県御前崎港の波丸。タイラバをメインにジギングも楽しめる船だ。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 名古屋市・中畑雅明)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

御前崎エリアの今後の展望

東海エリア屈指のフィールド御前崎沖。冬の間は荒れやすく、出船率こそ下がるが、まだまだシーズンは続く。

なお、波丸は船長2人体制で出船しており、片方の船長がヒットパターンを探ったり、釣った魚の処理を一手に引き受けてくれるので、ビギナーや、この海域は初めてという人も不安なく釣行できてお勧めだ。

御前崎沖ジギング&タイラバで80cm超えカンパチを手中【波丸】波丸では釣った魚のハリ外しから処理まで引き受けてくれる(提供:週刊つりニュース中部版 名古屋市・中畑雅明)

<週刊つりニュース中部版 名古屋市・中畑雅明/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
波丸
出船場所:静岡県・御前崎港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年11月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。