2019はアタリ年の『メッキゲーム』で26cm頭に12匹【霞ケ浦ふ頭】

2019はアタリ年の『メッキゲーム』で26cm頭に12匹【霞ケ浦ふ頭】

久々の当たり年となったメッキ。  秋になって水温が下がり始めるころ、温排水口など水温の高いエリアに集まってくる。 発電所や工場の多い伊勢湾奥にはこのようなポイントが何カ所かあり、手軽にウルトラライトGTゲームが楽しめる。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

本日の最終釣果

日没まであとわずか。

ルアーを変更する時間も惜しいので、そのまま続投するが最後までフッキングは決まらず、冴えないラストとなってしまった。この日の釣果は2種類のメッキを合わせて、26cmを頭に12匹。

2019はアタリ年の『メッキゲーム』で26cm頭に12匹【霞ケ浦ふ頭】今年はメッキが絶好調(提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

今後、水温が下がれば群れも集結するため、ピンポイントを探り当てれば数の期待も大きい。名古屋港や碧南などでも釣果が出ているようなので、今年は各地で楽しめそうだ。

▼交通 東名阪自動車道・四日市東IC下車、最初の信号を右折し霞方面へ。

▼この釣り場について
霞埠頭
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年10月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。