『100均タックル』アジングで24cm頭に良型中心54匹【安乗漁港】

『100均タックル』アジングで24cm頭に良型中心54匹【安乗漁港】

10月上旬の夜、仕事を終えたその足で三重県・志摩方面にアジングをしに出かけた。途中から『100均タックル』に変更してみたが、釣果をあげることが出来た。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

当日の釣果

久々の再会に会話も弾み、気づけば午前3時。気温も下がり、夜風が厳しく感じられるようになったところで今回は終了。

バケツの中には15~24cmのアジが57匹入っていた。途中からリリースしたものも含めれば2人で70匹は軽く超えているだろう。

『100均タックル』アジングで24cm頭に良型中心54匹【安乗漁港】当日の釣果の一部(提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

安田さんの話によれば、いい日には3ケタ。時にはカマスの回遊もあるそうだ。

余談だが、常夜灯周りにはアジ以外にもさまざまな生き物が寄ってくる。今回、水をくんだ際にバケツにウミケムシが入ってしまい、誤って触りそうになった。積極的に触る人はいないと思うが、無数の毛には毒があるため、刺されないよう注意したい。

『100均タックル』アジングで24cm頭に良型中心54匹【安乗漁港】ウミケムシにご用心(提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

<週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
安乗漁港
場所:三重県・阿児町安乗
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年11月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。