港内の近投で釣果有望 秋キス好調で20cm頭16匹【和歌山・新和歌浦】

港内の近投で釣果有望 秋キス好調で20cm頭16匹【和歌山・新和歌浦】

秋はキスの釣果が安定して、手軽に投げ釣りが楽しめる季節。そこで10月20日に和歌山の新和歌浦へ秋キスの状況を見に行ってきた。この日は港内をチョイ投げで探り、釣果は20cmを頭に16匹。夕方の短時間だったが十分な釣果を得ることができた。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・牧野博)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

この釣り場について

駐車場から直近の釣り場である。駐車料金は夏の海水浴シーズンを除けば普通車で400円だし、すぐ近くにジュースなどの自販機やトイレもあり、快適な釣り場である。サビキなどの波止釣りのアングラーや、見物の人なども多いので、投げ釣りはトラブルを起こさないように気を付けたい。

漁港内には土日オープンの水産物の直売所があり、シラスなどを購入することも可能。釣果が寂しくても見どころのある釣り場である。

交通

新和歌浦へは、自家用車なら阪和道・和歌山ICからR24号、田中町交差点で左折して国体道路を南下、紀三井寺交差点で右折して新和歌浦へ。和歌山IC出口から田中町交差点までの間に大型の釣具店が2店あり、投げ釣りのエサが購入できる。電車利用なら、JRきのくに線・紀三井寺駅下車、タクシー利用が便利

<牧野博/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
新和歌浦